2017年1月11日水曜日

経験がなくても大丈夫ですか? ⇒ いえ、全然大丈夫じゃないです(笑)


こんにちは、PPCアフィリ3ねんせいです。

アフィリエイトの情報商材でも、アフィリ塾でも、

おそらく上位1%レベルであろうトップアフィリエイターの

目を見張るようなすごい実績がバーン!と登場して、

たいていは「初心者でも大丈夫です♪」・・・

という風に、このノウハウを使えば誰でもできる!と勧誘されますね。

購入させたり入会させるのが目的なので、そりゃ当然です。


これまで、数え切れないほど多くの情報商材、アフィリ塾が、

多数の購入者・入会者を、熱烈に迎えてきたと思います。

その数、数千人?数万人?いや、それ以上・・・?

それで、結果はどうなったか?

実践者の成功体験ブログが世の中に溢れていれば、

素晴らしいと思うんですが・・・。



ところが、実際には、人それぞれ資質・経験が違いますし、

いくつもの失敗や壁を乗り越えて継続できる人は、

ほんの一握りではないでしょうか。

誰でも簡単に成功できるほど、甘いものではありません。


とくにアフィリエイトに絞って考えた場合、

これって「小売業」=「ネット通販」なんですよね、本質的には。


○モノを売った経験があるか

○営業をした経験があるか

○WEBサイトを作った経験があるか

○そもそもビジネスの経験があるのか


という前提条件が、実は、とても大きかったりします。

もし、

モノを売った経験やビジネスの経験がなくても大丈夫ですか?

と聞かれれば、

いえ、全然大丈夫じゃないです、と即答したいですね(笑)。


例えば、


1.One to One マーケティングを読んだことがあるか?

2.松下幸之助の本を読んだことがあるか?

3.法人企業との取引経験があるか?

4.営業経験や販売経験があるか?

5.WEBサイトの運営・SEOの経験があるか?

6.ワードプレスを使ったことがあるか?

7.自分でブログを書いたことがあるか?

8.ヤフオクでの販売/購入経験があるか?

9.ネット通販のヘビーユーザーか?

10.スマホで商品を検索して購入した経験があるか?



という質問。適当に思いつくまま挙げましたが(笑)、

この10個にすべて「はい!」と答えられる人は、

資質としては、かなり成功できる素養があると思いますし、

「いいえ…」が多いという方は、

スタートラインでハンデが相当あるように思います。


それじゃ、素養があれば絶対に成功できるの?

素養がなければダメなの? と聞かれれば、

もちろん、そうとは限りません。

ビジネス経験がほとんどなくても、

めちゃくちゃハングリーに研究・努力したり、独自の視点

成果を上げるような人だっていますからね。


大事なのは、「人それぞれ違う」なかで、

自分の強みがどこで、弱みがどこかを「自覚」して、

目標を達成(成功)するためには、何が必要なのかを冷静に考えて、

自分のタイムスケジュールの中で、

やるべきことを継続できるかどうか、だと思うんですね。


最初の思い(動機付け)が強ければ、

多少の困難があっても、乗り越えていけると思いますし、

いくら素養が高くて頭のいい人でも、途中で投げ出せば、

そこで終わりです。


現実世界は、決して平等ではありませんし、

けっこう残酷な仕組みだと思うんですね。

それを自覚して行動できる人は強いと思いますし、

私もそうありたいと思っています。


アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村





2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    素質は少しだけで、成功するためには膨大な努力と継続からですよね。
    その人次第なところが大部分を締めていると思います。
    ノウハウコレクターだって、続けていれば最後は成功できるはずですからね。
    継続こそ力ですね。
    それでは応援していきますね。

    返信削除
  2. aoshiさん、コメントありがとうございました。経験がないことを自覚して努力を継続できる人は強いと思います。資質があって努力と継続ができる人は大きな成果を出せる可能性があると思います。

    返信削除