2016年2月16日火曜日

2016年1月度の確定報酬は122万円でした。


こんにちは、PPCアフィリ2ねんせいです。


1月度の確定報酬が出揃いましたので、ご報告します。



<2016年1月度:確定報酬>


1,222,543円



12月と比較して16万6千円のダウンです。


あるメイン案件の確定数が大きく減ってしまい、前進ナシです。


集計の途中では、100万円厳しいかも?という感じだったのですが、


大台はなんとかキープできた感じです。ASP別ではアフィリエイトBが一番でした。



今年の目標のひとつとして、確定200万円超えを目指していますので、


当面は150万円が短期目標になります。


昨年9月以後、5か月連続で100万円超えになりましたが、


通常のサイトアフィリとは違って、広告費がかなり大きい分、


実質的な利益はそれほどでもないですね・・・(笑)。



もし純利益で100万円残ればけっこうな額だと思いますが、


現状では、まだまだ・・・、という感じです。



もちろん、あるていどの達成感もありますし、それなりに頑張っていますが、


やはり道半ばという思いの方が圧倒的ですね。



収入面はもちろんですが、アフィリエイトという土俵の中で、


まだまだやっていないことが多すぎる・・・という感じです。



短期的には、毎月をクリアしながら1年間シーズンを戦っている7気分ですが、


中期的には、2015年⇒2016年⇒2017円⇒2018年⇒2019年⇒2020年・・・に


いったいどうなっているのか?というのが一番の楽しみです。



2020年のアフィリエイトって???



たかが5年ですが、未来のことは、本当に分からないですね。


振り返って5年前から今までも、相当な変化があったはずでしょうが、


アフィリエイトは、まだまだ成長発展中という気がします。


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ




2 件のコメント:

  1. 大台継続維持おめでとうございます��
    さすがですね!

    アフィリエイト業界って変化のサイクルが凄く早いので何かと大変ですよね。

    いろんな情報に振る舞わされます(´д`|||)

    やってないことって僕もPPC001さん以上にあります。

    そもそもPPCが独学ですし(>_<)

    独学では、そろそろ限界がきてるのかもしれませんw

    また、勉強させていただきますm(_ _)m

    返信削除
  2. Jolt waveさん、コメントありがとうございました。独学でやっていらっしゃるんですね。最近は教材も充実しているようですので、塾やコンサルに入らない選択もあるかと思います。サイトアフィリはむしろ独学が普通ですし。PPCはちょっとベースの部分でYahooリスティングのテクニカルな知識?を要求されるので、なかなか初心者から入りづらいかもしれません。慣れてしまえばそれほど難しいことはないんですが。

    返信削除