2015年12月16日水曜日

楽天銀行は最悪・・・。一方的に口座凍結されました。


こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。


先日、事業用に使っていた楽天銀行の口座が凍結されました。


入っていたお金も引き出せない状態です。


こんな理不尽なことが起こるのか?と信じられない気分でしたが、


調べてみると、同様のひどい目に遭っている人が多くてびっくりしました。


とくにこちらのブログには詳しく書いていますが、


私が実際に体験した、楽天銀行の対応に非常によく似ていて、納得です。


楽天銀行の対応が雑過ぎる
http://yonezo.biz/?p=4405


2ちゃんにも、最新でスレが上がっていました。


楽天銀行(旧イーバンク) 125 【口座凍結で炎上中】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/money/1443318490/



私は詳しくは書きませんが、残高が数万円ほどでしたので、


金融庁にわざわざ相談して時間を使うのがもったいないので、


事実上、泣き寝入りですね。


あまりにも悔しくて、腹立たしいので、ぜめてブログには書いておこうと思いました。


「楽天銀行は自分勝手で一方的な最悪の銀行です。

危険です。絶対に信用しない方がいいです。

できれば使わないことをお勧めします。」



どうしても使わざるを得ない方は、必要最小限しかお金を置いておかない方が


身のためですよ。本当に。





にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ




4 件のコメント:

  1. なんてことですか!!!

    今日びこの日本で銀行凍結なんて聞いたことないですよ!

    リンク先少しみましたがだいぶ酷い酷いですね!

    実は、楽天銀行に口座作ろうと思ってたんですよ!
    こちらの記事を見て良かったです!

    こんな企業が、存在してるなんて信じられませんね。

    その辺の悪徳業者よりたちが悪い。

    返信削除
  2. jolt waveさん、コメントありがとうございます。私も一応、金融庁のホームページからデールだけは送っておきました。とにかく対応が官僚的というか、秘密主義というか、自分勝手というか・・・。世間的なイメージとのギャップに愕然としました。私はけっこうたくさんの銀行を使っていますが、ジャパンネット銀行さんが、やっぱり人間的な対応で好ましく感じました。楽天銀行の口座を作るなとは言えませんが、あまり大きな金額を置いておくのはリスクがあると思います。

    返信削除
  3. こんにちは

    最近こちらのサイトを知りました。
    どれも大変参考になる記事ばかりです。

    突然で申し訳無いのですが
    コンサルティングをお願いすることはできませんでしょうか。
    料金体系は1ヶ月あたり、1時間当たりで構いませんのでよろしくお願いします。

    返信削除
  4. morichan様、コメントありがとうございました。ブログに関心をもって頂いて大変うれしいです。コンサルの件ですが、残念ながら私自身、自分の身の回りで精一杯の状態ですので、他人さまの面倒を見れるレベルではないんです。。。申し訳ありません!今後も参考になる記事を書くようにがんばっていきたいと思いますので、ぜひ引き続き、ときどきチェックして頂けると幸いです。ありがとうございました。

    返信削除