2015年10月8日木曜日

楽天アフィリエイトは時間の無駄でした。


こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。

10月は気持ちのいい快晴の日が多くていいですね~。

今月のアフィリエイトも順調な滑り出しです。


私は先月、初めて報酬100万円を突破しましたが、振り返ってみると、


「やらなきゃよかったなぁ・・・」と感じるムダな活動もけっこうやってきました。


その中で真っ先に挙げられるのが、楽天アフィリエイトですね。


こちらの過去記事では、ポジティブに捉えようと努めているのが行間から


にじみ出ていますね。。。(笑) まぁ今となって思えば、負け惜しみでしょう。



ご存知のように、楽天はネットショッピングの勝ち組企業であり王様ですから、


販売額の規模、商品点数など、もちろん他を圧倒する立場にあります。


ただ半面、会社としてはかなりシビアなので、過去にも出店企業とのトラブルや退会騒ぎなど、


いろんな事件を起こしてきたのはご存知の通り・・・。


正直言って、自社の利益追求意欲はすざまじい会社ですが、


パートナーを稼がせるような気持ちは希薄なのかな、と感じます。


私も、勧められて、実際に楽天アフィリエイトにチャレンジしてみました。


楽天アフィリエイトは「キャッシュを踏んでもらう」ことによって、


直接紹介した商品でなくても、アフィリエイト報酬が入るのがセールスポイントです。


うまくいけば5万、10万くらいになっていくかな?と思ったのが浅はかでした。


スタートして2か月目、一番頑張っていた時の報酬額ですが、、、、


2,120円


でした。1日の報酬じゃないですよ。5月度の月間報酬です(笑)。


詳しい方はすぐにわかると思いますが、楽天アフィリエイトは、報酬率1%がほとんどなんですね。


つまり、この月は20万円くらいの販売額があったのです。


ふつうのASPの物販で20万円売れば、最低でも10%以上(2万円以上)は上がると思いますので、


この数字を目の当たりにして、もう楽天に時間を使うのは止めようと思いました。


実は、いまでも私の楽天アフィリエイトのサイトは生きていますし、


1円入札のリスティングも放置したままなので、報酬は上がっています。


よくて月1000円位ですね。。。


やらないよりはマシでしょうが、ゼロから楽天アフィリ取り組む価値があるのかな?というのが


率直な感想です。


実際に「にほんブログ村」でも、楽天アフィリエイトの参加者が少ないことが、


不人気ぶりを証明していると思います。


これから、時間のない中で、報酬を増やしていきたい方には、


ASPのアフィリエイトに専念されることをお勧めしたいですね。


たま~に、楽天を勧めている方がいますが、足をひっぱる悪魔のささやきなので(笑)、


騙されないように!と私は実体験から思います。



それでは!


<追記>

いろいろ情報を調べてみると、楽天アフィリエイトで月10万位稼いでいる人はいるようです。

そのあたりが個人レベルじゃトップクラスじゃないでしょうか。ASPの1/10位の相場観かな?

と思います。楽天10万円プレイヤー=物販ASP100万円プレイヤー。報酬率から見ても。



応援クリックありがとうございます~

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ



2 件のコメント:

  1. ブログランキングからきましたspoonです。
    こんにちは。
    楽天については私も同感です。
    楽天ショップに出店されていた方も同じように感じてるみたいです。
    応援してます.。
    これからも宜しくお願いします。

    返信削除
  2. spoonさん、コメントありがとうございます!楽天はいい会社と思うんですが、ちょっとえげつない感じがありますね。。。球団も人事でゴタゴタしていますし。裸の王様になってしまったような気がします。まぁ楽天アフィリをわざわざやらなくても、もっと魅力あるASPがたくさんあって、時間が足りないくらいです。またご訪問してくださいね。では!

    返信削除