2015年10月5日月曜日

ASPの勝ち馬に乗る。


こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。


先日、i-mobile(アイモバイル)から初報酬が発生しました。


提携して貼ってから・・早かった!


このASPは名前の通りモバイル向けの広告で急成長している会社です。




以前から提携していたんですが、実は私の提携したのは


アフィリ広告とは違うタイプの広告サイトで、


間違いに数か月間、気が付きませんでした・・・。


どこに広告バナーあるのかな?とずっと探していて。


どうりで分からないはずです。違うサイトだったので(笑)。




今後少なくとも数年間は、スマートフォンの広告市場がまだまだ伸びていくと感じています。


いま現在でもPCサイトよりもスマホのほうが売り上げが多い案件は多いですし、


正直言ってアクセスに対する発生率は、スマホが圧倒している感じですね。


そのため、Moba8netをはじめ、スマホ系の広告案件には、とくに意識してきました。


このi-mobileさんは現在年商150億円。グラフのように急成長しています。




すごいですね~。


私は常々、売上の絶対値も大事ですが、成長率をとくに重視して企業を見てきましたが、


このi-mobileさんは、まさに勢いのある会社で、おそらく2020年には


相当な規模になっているのではないでしょうか?


広告案件を見ても、独自の案件がけっこうあってうれしくなりました。


他のASPと同じ広告もありましたが、i-mobileさんのほうが報酬がかなり高かったので、


だいぶ貼り換えました(笑)。


今年はレントラックスさんの上場が話題になりましたが、やはりアフィリエイターは


勢いのあるASPとお付き合いしていくのが成長するポイントだと感じています。


<追記>

i-mobileアフィリエイト登録はこちらのページです。





2 件のコメント:

  1. こんにちは、ミントです。
    ASPは複数登録していますが、i-mobileさんはどうかなと
    思ってましたが、登録したいと思いました。
    参考になりました。

    応援しました。
    また訪問致します!

    返信削除
  2. ミントさん、コメントありがとうございます。私がメインでやっている美容系の案件はかなり豊富ですね。モバイル系では、smart-cやafiileadと較べても充実している感じで、メインのASPになりそうな感じがしています。

    返信削除