2015年9月15日火曜日

PPCアフィリエイト入門:売れる案件の探し方


こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。


このブログでは活動報告をメインに書いてきましたが、


ときどき「初心者向けの入門」記事も書いてみようと思いました。


私はPPCアフィリを始めて10か月目の初心者ですが、


自分が実際に経験して体感したことをお話しすることで、


多少でもなかなか稼げていない方の参考になればと思っています。


本日のお題は「売れるアフィリエイト案件の探し方」です!


このテーマに関しては、実は私自身は、ほとんど悩んだ覚えがないんですね・・・。


「そんなの簡単でしょ?」というのが率直な感想です。


ところがアフィリブログを見ていると、さも、売れる案件探しが難しいように


書いてある記事も見かけますので、私なりの経験を書いてみたいと思います。



■売れる案件の探し方:その1:売れ筋ランキング


http://coreda.jp/


どのASPもだいたい「売れ筋ランキング」のページや専用サイトがあります。


上記はA8netのサイトで、アフィリ広告が終了したままリンクを貼っておくと、


気が付かないうちに上記のサイトへ飛ぶようになっています。


アフィリエイターを1か月もやっていれば、誰でも知っているサイトじゃないでしょうかね?


このランキングには、実際に私が扱っている「売れ筋商品」もいくつか


しっかり載っています(笑)。とある案件は今月15日現在で23個も売れています。


こういうランキングには、売れていない商品は、まず載ることがないと思いますね。


ライバルは多いかもしれませんが、売れているのは間違いありません。



■売れる案件の探し方:その2:ASPのお勧め商品


ASPに登録すると送られてくるメールに「スタッフのおすすめ」のような情報が必ず載っています。


同様にサイトのトップページにも紹介されています。


このASPが推薦する商品というのは、巨額の予算を投入してプロモーションを行っている商品が


多いと思います。営利企業のASPが、見込みのない商品を大々的に紹介するでしょうか?


答えは明らかですね。


私がアフィリエイトを始めて、最初にブレイクした商品も、2番目にブレイクした商品も、


ASPのおすすめ商品でした。素直に乗っていけばよいと思います。



■売れる案件の探し方:その3:比較サイトが扱っている商品


アフィリエイトで商品をリサーチしていると、そのカテゴリの「比較サイト」を見かけますよね。


だいたいベテランのアフィリエイターや専業の法人アフィリエイターが手掛けていますが、


あのランキングで1位、2位で紹介されている商品が、まさに「売れ筋中の売れ筋」です!


わかりやすい話ですよね?



売れる案件の探し方っていうことに関していえば、この3つで十分ではないでしょうか


少なくとも私が扱っている商品は、だいたいこの3つの方法で探しています。


珍獣を探すようにニッチな商品を探している暇があったら、


正攻法で取り組んだ方が良いと思いますね。


このオーソドックスな3つの方法だけでも、個人のアフィリエイターでは扱いれない位、


たくさんの売れ筋商品があると思います。


まさに、アフィリエイトは「宝の宝庫」だなぁと、つくづく感じますね(笑)。


それでは、今後もときどき入門用記事も書いていきますので、


参考にしていただければうれしいです。



応援クリックありがとうございます~。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿