2015年9月28日月曜日

アフィリエイト塾では特別なテクニックを教えてくれるのか?


こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。


ブログの読者さんから、これからアフィリ塾でスタートするというお話を伺いました。


私もアフィリ塾の経験者で、1つ目に入った塾で失敗して、


2つ目の塾というか個別コンサルを3か月受けて、PPCの基本をマスターしました。


さらに勉強するために新しい塾にも入りましたが、そちらは現在休止中という感じです。


まったくの初心者の方にとっては、個別のサポートが受けられる塾で学ぶことは、


非常に良い方法だと思います。


ただ問題は、一般的に塾の費用はかなり高額なので、


きちんと続けて成功できないと投資が無駄になるリスクが高いと思いますし、


塾に入った全員が成功している訳ではない、という現実にも


冷静に目を向ける必要があると思います。


私は今月、発生報酬で100万円突破を達成しましたが、


みんな100万円稼げるという訳ではありませんし、


アフィリ塾で学ぶことは、基本的にベーシックな事柄であって、


特殊なテクニックを学べるわけではありません。


もちろん、売れる案件を教えてくれる訳でもありませんし、基本に沿って、


アフィリエイターそれぞれが創意工夫している感じです。


私は同じ塾生のサイトはテンプレートを見れば分かりますが、


同じところで勉強しても、サイトの作り方や、ジャンルの選び方は、本当に千差万別だと思います。


そういった意味では、塾に入らずに、情報商材のマニュアルでノウハウを学ぶのも


ひとつの方法ですね。


私も行き詰まりを感じた時や、新しいノウハウを得たいときには、


かなり情報商材も買って読んできました。


その中には、かなり役立ったものもありますし、本当にひどい内容のものもあります。



つい最近、ひとつ「新しい手法かな?」と思って買った商材がありますが、


3STEP放置型PPCアフィリエイト完全マスタープログラム(22,800円)

結城春人 販売者:宮松孝行



PPCアフィリエイトでは難しいと言われているアドワーズを使っている点やステップメールの活用に興味を持ったのですが、


実際に読んで、内容は・・・ひどいものでした(笑)。とにかく薄くて、抽象的。


上級者の人でも、このマニュアルで書いていることで


オファーページのような成果を出すのは


ちょっと難しいと思ますし、初心者の方は絶対に無理でしょうね。。。


バックエンドに個別サポートが49000円と書いていたので、


それを使えば、ひょっとしたら出来るかもしれませんが・・・・。


本編マニュアルの内容の薄さを考えると、とてもそんな甘い期待は持てそうにもありませんが。。。


個人的には、決して買わないことをお勧めします(笑)。



ちょっと話が脱線してしまいましたが、役立つ商材もありますので、


またこのブログでも取り上げてみたいと思います!





0 件のコメント:

コメントを投稿