2015年8月2日日曜日

8月スタートの土日は発生報酬8万円超え!好調なスタートです。


こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。


最近参加したブログランキングは、なかなか順位上がらないですね・・・


一瞬、目標の上位2割(150位以内)に入ったのですが、あっさり急降下。。。


ブログ村と仕組みが違うのかな?まだよく分かっていません(笑)


アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村



さて8月がスタートしました。最初の週末は、2日連続で発生報酬4万円超え


まずまず好調なスタートを切ることができました!


7月終盤は失速していたので心配していましたが、ひと安心です。



PPCアフィリエイトは、お金を燃料(広告費)として燃やしながら、


報酬を得る形ですので、


この2日で3万円くらい燃やしました


8万円ー3万円=5万円。


ここから2割ほど落ちて、4万円ほどの利益でしょうか。


同じアフィリエイトでも、


広告費を全く使わないサイト(ブログ)アフィリエイトの感覚と、


PPCアフィリエイトの感覚は、似ているようでまったく違うと


思いますね。



私もスマホアフィリなどでPPCを使わない方法を併用しているので、


それぞれのメリット・デメリットが良く分かります。



サイトアフィリから始めた方は、とても広告費を燃やすなんて、


恐ろしい事はできないんだろうな・・・と思います(笑)。


報酬の3~4割?はYahooさんへの上納金、というルールなので。



私は本業で事業経営を長くやっているので、


広告費を投入して、時間を買うということに、慣れているので


あまり抵抗がないのかもしれません。


50万投下しても100万円上がればOK!っていう感覚なので。



売れている案件、売れているタイミングで、広告費の入札を上げて、


一気にアクセルを踏んで獲得数を増やせる、というのも、


PPCアフィリエイトならではと思います。


今日は、売れてるな、と思った健康食品を、


入札価格を上げて、トータルで6個売りました。


ふつうは数多くの案件の中から「薄く、広く、売れる」のがPPCアフィリなので、


1日6個はちょっと珍しいパターンですね。



サイトアフィリの場合、検索キーワードで上位を狙った


売れ筋商品が決まってくるので、


1日6個なんて当たり前のようにあるのだと思います。


広告費をかけずに飛ぶように売れるなんて、羨ましいですね~(笑)。


その反面、Googleの順位変動に、常に怯えている感じもします。



PPCアフィリは、Google順位とは無関係、


まさに「地獄の沙汰も金次第」です。


ライバルが増えすぎて、広告費が合わなくなって撤退という


パターンがあるのが痛いところですね。



新たな売れ筋商品を効率よく発見して、重点化して、報酬を伸ばすという


サイクルに乗っかる商品が増えてくれば、


報酬も右肩上がりになっていく感じです。



では、8月もがんばりましょう~!


0 件のコメント:

コメントを投稿