2015年7月18日土曜日

トレンドPPCの結果は182,000円でした。広告費は8,000円。


こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。

にほんブログ村、ちょっと順位が落ちたでしょうかね(笑)?

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

ちょっと忙しくて3日ぶりの更新です!



仕掛けていたトレンドPPCの結果を集計してみました。


発生報酬:約182,000円

広告費:約8,000円(クリック単価5.8円)

広告費率:約4.4%


トレンドPPCアフィリの成功事例では、錦織選手のWOWWOWが有名ですが、

私の案件は、はっきり言ってかなり小粒です(笑)。


それでも1商品だけで18万ほどの報酬が上がり、

しかも広告費が約4%に抑えられていますので、

通常のPPCアフィリと較べると圧倒的なパフォーマンスです。


ちなみにクリック数は1392でしたので、単価をかけますと

1392クリック×5.8円=約8000円ちょっとの広告費、という感じです。


トレンドPPCを実際に仕掛けてみた感想ですが、

ピーク時には1日にどんどん報酬が上がってくるので、とても楽しいです。

助っ人選手が毎試合、バンバンとゴール決めてくれる感じですね(笑)。


ただし旬の期間も短いので、永続性がありません。


Yahoo急上昇などのトレンドワードで上がってくるときには、

アフィリエイトとしては気づいた時にピークが過ぎていることもあるので、

自分で法則性を発見して、先に仕掛けていくことが大事だと感じます。


AKBの総選挙でトレンドを仕掛けた人も多いようですが、

このような予め盛り上がって検索数が増えることが分かっている案件を、

事前に用意周到に準備して、しっかりと案件に結び付けることができれば、

おいしい思いができると思います。

祭りになってから気づくようでは遅いですね。


先回りして仕掛ける戦略家タイプのアフィリエイターが、

トレンドで美味しい果実を獲得できるのでしょう。


私自身は全くのトレンド初心者ですが、

できれば、第2、第3のヒットを狙っていきたいと思っています~!



2 件のコメント:

  1. トレンドPPCというのはアドセンスでPPC出稿するということでしょうか?

    返信削除
  2. 廣瀬さん、コメントありがとうございます。気が付かず返事が遅くなりました。トレンドPPCは、トレンド商品のPPCアフィリエイトです。アドセンスではなくASPの商品が対象です。この事例は、当時話題になった場所に関連した商品です。話題流行のトレンドで検索需要が増えるキーワードに関連した商品と言うことですね。

    返信削除