2015年7月10日金曜日

リスティング(PPC)をしない案件の報酬が増えてきました。


こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。

にほんブログ村、無事にシステム復旧したようですね。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます~。


私はPPCアフィリを中心に取り組んで8カ月目に入りました。

ふつうPPCアフィリは「リスティング広告しないと売れない」というのが常識で、

私も最初はそう思っていました。


サイトアフィリとは違って、広告が止まれば、売上ゼロになるんじゃないかと。

ところが実際は、そうではありませんでした。


私はサイトの商品ページだけつくって、リスティングしていない案件が、

けっこうたくさんあります。


というか、4月以降は、ほとんど新規のリスティングをやっていないんです。実は。



それで実際にリスティングしていない広告からいくら報酬が発生しているのか?


少しづつ増えているな~と感じていたんですが、


はっきり調べたことがなかったので、直近の6月度で、数えてみました。


<6月度発生報酬>※現時点での否認はカット

469,432円


<うちリスティングなしの案件>

96,033円



どうでしょうか?意外と多いかも、という感じですね。全体の20.4%です。


なぜリスティングをかけずに、いわゆるペラサイトで売れるのか?


それにはいくつか理由があります。


1)商品名の自然検索で上位になっている


2)訪問したユーザーの関連購買がある


3)マイナーな検索でユーザーがやってくる



まず、1)自然検索で上位と言うのは、狙っている訳ではないんですが、

当初からかなりSEOを意識した作り方をしていますので、

商品名で検索2位~5位あたりに入っているページもあるんですね。


すると本格的なサイトアフィリには遠く及びませんが、

ちょこちょこ売れています。


2)の関連購買は、売れ筋の商品をカテゴリに固めるようにしているのが

プラスになっているのかもしれませんね。

やっぱりアフィリエイトは分野に特化した専門店が鉄則ですから。


3)は実験的に行っているアダルト系や電子コミックなどの報酬です。

そもそもリスティングが難しい(できない)商品ですね。

なのでキーワードも意識していないですし、どうやって来ているのか

分からないんですが(笑)、実際に売れるんですよ・・・。



結論:PPCアフィリで広告をしなくても売れる商品がけっこうある!


というのが私の実体験です。



世間では馬鹿にされている(笑?)PPCのぺらページですが


広告費かけずに放置していて月に96,033円稼いでくれたら、


けっこういいと思いませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿