2015年6月19日金曜日

PPCアフィリ開始から6ヶ月間の確定報酬推移

こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。

昨年12月からスタートしたPPCアフィリ6ヶ月間の報酬推移と振り返りをまとめてみました。

(※カウント方法などを整理しましたので過去記事と少し数字が違っているかもしれませんがご容赦を!)

これからPPCアフィリを始めようという方や、始めたばかりの方の、参考になれば幸いです。


●12月:1,974円

最初の確定はJanetの自己アフィリでした(笑)。景気づけのために、よく自己アフィリで健康サプリとか買っていました。

ラッキーなことに、初月からよく売れる商品を発掘できたので(アフィリエイトB)、発生ベースでは初月から3万円を超え。やっぱりPPCアフィリは即効性あると実感しました。

●1月:25,328円

ちょうと1月の終わりにPPC出稿数が100件を超えました。けっこう遅いペースです(笑)。どちらかというと楽をしたい性格なので、なるべく報酬が高くて売れる商品の発見に心血を注いでいました。

ラッキーなことに、第2の売れ筋商品の発掘に成功しました。こちらもアフィリエイトBなので、メインのASPとなっていきました。発生ベースで5万円超え。

●2月:69,348円

ターニングポイントの月でした。2月半ばにPPC出稿数が200件あたりから、毎日報酬が発生するように!がぜん楽しくなってきました。

発生ベースで27万円超えと大きくジャンプアップ!アフィリエイトBの売れ筋商品が全体をリード。

●3月:271,908円

前月までの発生分がどんどん確定してワンランクアップ。この月はコンサルを受けていたPPCの最終月でしたので、かなり頑張りました。報酬発生のあった提携ASPも10社に。

発生ベースで37万円超え。その反面、広告費の高騰と、売れ筋商品の背景が変わったことで、壁にぶちあたることに・・・。

●4月:391,920円

確定ベースでは過去最高に。広告費を使いすぎた反省と、一部売れ筋商品に頼ったやり方を反省して、広告費のセーブを心がけた月。アフィリエイトBが落ちて、伸びてきたA8が僅差で逆転。

この月からは方向転換して、新規のリスティング出稿は抑えて、新分野を広げて行くことにチャレンジ。楽天アフィリエイトも開始する。発生ベースでは37万円超えをキープ、広告費率を落として利益を最高に

●5月:250,037円

確定ベースで10万円以上ダウン。アフィリエイトBの売れ筋落ち込みが大きく響く。広告費を抑えて新規のPPC出稿をセーブしながらも、自然検索のSEOや訪問ユーザーのついで買いで、PPCをかけない商品がかなり売れるようになってくる。

発生ベースでは39万円超えと過去最高を記録。新分野のスマホアフィリにも取り組む。


・・・・


とこんな感じで推移しています!


まとめますと、前半3か月はPPCアフィリに注力して、後半3か月は利益率を意識してPPCは維持しながら新分野を広げてきた、という感じになります。

この6月もこの流れを受けて活動していますが、新分野のスマホアフィリで報酬が発生したり、PPCをかけない物販アフィリでも着実に成果が出て、全体のバランスが良くなっていると感じます。


(※6/25追記:一部のASPの数字が税抜きになっていたり抜けがありましたので修正)








0 件のコメント:

コメントを投稿