2015年6月4日木曜日

エステサロンの初報酬が発生しました。

こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。

昨日はエステサロンの予約案件で初報酬が出ました!1万円です。


PPCアフィリを始めて6ヶ月目の先月頃から、新しい段階になってきたと実感しています。

新しい段階とは、

1.報酬の上がるカテゴリが広がってきた

2.リスティングに頼らない自然検索の報酬が目立ってきた

3.報酬発生ペースが安定的に上向いてきた

ということです。


このブログでも書いてきましたように、私は美容系の商材をリスティングによって

アフィリエイトを行う「PPCアフィリエイト」からスタートしましたが、

4月を境に、リスティングの新規出稿はあまり行わずに、

新サイトの立ち上げ(電子書籍、アダルト、その他スマホサイトなど)と、

既存サイトへの商品登録(リスティングなし)を続けてきました。


その結果、報酬発生件数、報酬発生額は、当初は横ばいだったものの、

中身として新しい商品やリスティングなしの商品が増えてきて、

6月はスタートから非常に好調なトレンドで推移しています。


私はアフィリエイトを始めたばかりの1年生なので、

できるだけ経験の幅を広げるのが将来伸びて行くポイントだと思っていますので、

あえてPPCアフィリばかり続けていくのではなく、

ASPを広げたり、商品カテゴリを広げたり、サイトを立ち上げたりと、

ベースである裾野を大きくしていく意識を大事にしています。


まだ発生報酬で月40万円レベルにすぎませんが、近い将来、必ず100万円を超えて、

違うステージへと上がっていくのが、すでに決まった未来というイメージを持っています。


自分でも、この成長段階が楽しいと思って、日々味わうように過ごしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿