2015年5月11日月曜日

PPCアフィリ開始6ヶ月目のASPに対する評価と感想


こんにちは、PPCアフィリ1ねんせいです。


ゴールデンウィークの不振から立ち直り、ここ数日は好調です。


ちょうど開始6カ月目になりますので、ちょっとASPに対する評価と感想を書いてみたいと思います。


実際には10社のASPを使っていますが、上位の4社に対する感想です。


1位●A8net……やはり頼れるナンバーワンASP!(☆☆☆☆☆)


商品系アフィリエイターの誰もがA8をやっていると思います(強制退会にならない限りは)。

今月はA8netの底力を思い知らされた気分ですね。他のASPが報酬が上がらない日でも、

コンスタントに報酬が上がるのがA8netという感想です。


やはり商品の層が厚い、発生報酬額/クリックが公開されているので案件が選びやすい、

スマートフォンの表示も非常にスムーズ、というのが私の実感です。

デメリットは、他のASPに較べて同じ案件でも報酬が安いことが多いので、

A8で上がってから他のASPへ切り替えることも。

しかし、やはりここ一番で頼れるASPで「軸」になるのは間違いないと思います。



2位●AffiriateB……アフィリエイターに近い親しみあるASP!(☆☆☆☆)


最初に売れる案件を発掘できたのがアフィリエイトBです。

当初からずっと中心としてお世話になっています。

報酬発生時に「まーくん親子」が紙吹雪で祝ってくれるのが、心にしみますね。。。


現在は美容系をメインにやっていますが、案件も豊富で、報酬も高く、とても使いやすいASPです。

唯一のデメリットは、なぜかスマホのページ変遷に問題があることが時々あると

感じています。ここは直接要望をしたこともあるのですが、早く改善して欲しい点です。



3位●Janet……地味にコンスタントに売れる案件が見つかるASP!(☆☆☆)

私にとってのJanetは、1000円以下でコツコツ売れ続ける案件がいくつかあることですね。

爆発力はないですが地道に稼いでくれる感じがしています。

デメリットは、他のASPと同じ案件の場合、やや報酬が低いものが多い気がします。



4位●AccessTrade……なかなかクリック数、報酬が上がらず苦戦中のASP!(☆☆)

私はきらいじゃないんですが、ちょっと案件の相性が悪いのか、クリック数が上がらず

報酬も上がりにくい感じです。美容系はちょっと他社に劣る感じがしますし、

AccessTradeが一番強いゲーム系のサイトを近々やってみたいと思います。



ほかにもスマホ系やマイナーASPを使っていますが、また機会があれば書いてみますね!


0 件のコメント:

コメントを投稿